ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RYMK-39RAI
RYMK-39RAI
本人:アラフォーキャンパー。サッカーも大好き。
妻:共働きのキャリアウーマン(?)キャンプは気温とトイレ重視。
長女M:2004年生まれ。
次女R:2006年生まれ。

さいたま市(旧浦和)在住の4人家族。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年06月09日

ホタルキャンプ@出会いの森

blogアップが1週間遅れましたが、2015年5月30日-31日に行ってまいりました、ホタルキャンプ@出会いの森です。
いつものご近所さんと計3家族の『M.U.N.C』の部活動(笑)です。
M.U.N.C=Musashi Urawa Nikuyaki Club

昨年もホタルを見るためにこの時期に出会いの森に来たのですが、その時は夕方から大雨が降ってしまい、ホタルは見られませんでしたので、今回はリベンジですパンチ

ホタルキャンプ@出会いの森ホタルキャンプ@出会いの森
ホタルキャンプ@出会いの森ホタルキャンプ@出会いの森
ホタルキャンプ@出会いの森ホタルキャンプ@出会いの森



アーリーチェックインで9時に到着し、設営が済んだら、子供たちはソッコーで川遊びでしたぴよこ3

ホタルキャンプ@出会いの森ホタルキャンプ@出会いの森






お昼は、手作りハンバーガーアップ

ホタルキャンプ@出会いの森ホタルキャンプ@出会いの森
某C&Cよりも具だくさんで、美味しくできました。



そして、N家のパパさん特製マシーンを使っての『バームクーヘン』やっちゃいました!!!
棒を回しながらパンケーキミックスを炭の上で焼いていきます。
ホタルキャンプ@出会いの森
ホタルキャンプ@出会いの森

段々と太くなってきました。
ホタルキャンプ@出会いの森
ホタルキャンプ@出会いの森




1時間弱、焼き続けていたその時・・・あっ!!!ビックリ
ホタルキャンプ@出会いの森
棒から、バームクーヘンが剥がれ落ちてしまいましたガーン
落ちていく瞬間は、カメラに収められなかったので、受け止めたフライパンと、残された棒の画像です(↑)。
無残。。。

しかし、食べられましたよ。味は・・・パンケーキミックスの味です。
要改良ですね、Nパパさん汗



大人はまったりしている中、
ホタルキャンプ@出会いの森

子供たちは、再度川遊び。
ホタルキャンプ@出会いの森ホタルキャンプ@出会いの森

ホタルキャンプ@出会いの森ホタルキャンプ@出会いの森



川遊びを終えて、シャワーを浴びたら、夕飯です。
今回は、我が家が当番でした。作ったのは、、、、

パエリアでした。
ちょっとターメリックをケチってしまったからか、お米が鮮やかな黄色になりませんでしたテヘッ
けど、おこげもできて、美味しくいただきました。

ホタルキャンプ@出会いの森



S家の北海道の実家から送ってきたアスパラを肉巻きにして。このアスパラが大きいのに、焼くと柔らかくなって、ジューシーでメチャクチャおいしかったです。

ホタルキャンプ@出会いの森




この後、ホタルを見に行ったのですが、僕の腕ではカメラには写りませんでしたガーン
でも、目の前に光が飛んでいる様子は、感激しました。手のひらにもとまります。
来年もまた来たいですニコニコ






2日目は、写真がほとんどありません。
レイトチェックアウトにしたので、のんびり撤収です。




最後に全員で、ハイ・チーズカメラ

ホタルキャンプ@出会いの森


今回、ホタルのリベンジは果たしましたが、バームクーヘンは次回の8月のスノピHQでリベンジです。
色々ありましたが、やっぱり、出会いの森は良かったです。
ここは「安い、近い、キレイ」の3拍子そろっているので、我が肉焼部のホームグランドに決定です。
スタンプ集めているしね。

おしまいパー




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
お花見キャンプ@イレブンオート
行ってきました。PICA富士吉田
秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ
みんなでお揃い!の巻
行ってきました。聖地HQへ。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス (2016-05-03 03:50)
 お花見キャンプ@イレブンオート (2016-04-17 01:19)
 行ってきました。PICA富士吉田 (2016-01-24 04:41)
 秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ (2015-11-22 01:33)
 みんなでお揃い!の巻 (2015-10-11 01:55)
 行ってきました。聖地HQへ。 (2015-08-20 23:26)

この記事へのコメント
はじめまして!
新着からお邪魔しました〜

同じ日に出会いでホタルキャンプしてました♪( ´▽`)
とっても綺麗でしたね〜
当たり日でした!

今回、各サイト見て回らなかったので、
ブロガーさんがいらっしゃるの気が付きませんでした。
どこかでまた遭遇しましたらよろしくお願いします。
Posted by いっけいっけ at 2015年06月09日 02:12
初めまして。
新着より失礼します。

素敵なキャンプですね!
家族で楽しそうなのが伝わります。
私も埼玉在住なのでどこかでお会いするかもしれませんね。
その際はよろしくお願いします
Posted by kabawokabawo at 2015年06月09日 02:32
>いっけさん

はじめまして。
同じ日に出会いにいらっしゃったんですね。
ホタルきれいでしたよね。最高でした。

お気に入りに入れさせていただきますね。
どこかでお会いしましたら、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年06月09日 09:20
>kabawoさん

はじめまして。
いやー、超有名ブロガーのkabawoさんにコメントいただけるなんて、めちゃくちゃうれしいです!!! 興奮です!!!

どこかでお会いした時には、ぜひよろしくお願いしますね。

お気に入りも頂戴しますね。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年06月09日 09:25
お気に入りありがとうございます。

私もいただいて帰ります。

今後もよろしくお願いします!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月09日 11:26
おはようございまーす!

出会いの森は、五月の終わりでもホタルが観られるんですねぇー。(^^)

自分は7月の三連休に山の方でホタルキャンプの予定です。♪

約2ヶ月の差・・・・びっくり!(汗)


ご近所さん3家族で、イイ時間を過ごされましたねぇー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月16日 05:17
>TORI PAPAさん

こんばんはです。

そうなんですよ。ちょっと早いかと思ったんですが、今年は早めだったそうです。

ホタルはキレイですよね。また行きたいです。

TORI PAPAさんも7月に楽しんできてください。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年06月16日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルキャンプ@出会いの森
    コメント(7)