ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RYMK-39RAI
RYMK-39RAI
本人:アラフォーキャンパー。サッカーも大好き。
妻:共働きのキャリアウーマン(?)キャンプは気温とトイレ重視。
長女M:2004年生まれ。
次女R:2006年生まれ。

さいたま市(旧浦和)在住の4人家族。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年05月11日

2015GW グリーンビュー丸山 レポ

2015 5月3日-4日で行ってまいりました。
秩父にあるグリーンビュー丸山へ、いつものご近所さんと3家族で。

2015GW グリーンビュー丸山 レポ




行きしなに、キャンプ場近くの釣堀に寄ったのですが、9時ではまだやっていませんでした。
2015GW グリーンビュー丸山 レポ



なので、サッカーを始めました(笑)
2015GW グリーンビュー丸山 レポ




そして、買い出し後12時過ぎにチェックインして、設営。
2015GW グリーンビュー丸山 レポ2015GW グリーンビュー丸山 レポ2015GW グリーンビュー丸山 レポ2015GW グリーンビュー丸山 レポ
ハッキリ言って、サイトは狭いです。ランドロックを何とか建てましたけど、サイドの張り綱は片側しか張れませんでした。
あと、グリーンの人工芝が貼ってあり、そこへ寝室を持ってくるようにするらしいのですが、人工芝部分が盛り上がっていて、さらに区画の区切りに丸太があって、とても邪魔でしたムカッ





設営の間、子供たちは備え付けの遊具でエンジョイニコニコ
2015GW グリーンビュー丸山 レポ2015GW グリーンビュー丸山 レポ
2015GW グリーンビュー丸山 レポ2015GW グリーンビュー丸山 レポ

この遊具、オーナーの手作りらしいのですが、中々優れもので、子供たちはず~~~っと遊んでました。
大人も遊びたかったくらいでしたが、手作りのため強度が無いのか、大人は使用禁止でしたテヘッ



お昼は簡単にカップラーメンで済ませたのですが、
夕飯は、ポトフとアクアパッツァがメインでした食事
2015GW グリーンビュー丸山 レポ



それと、ナンといなばのカレー3種(写真は2種しかありませんが)。
2015GW グリーンビュー丸山 レポ
ナンが、思いのほかおいしかったですドキッ





そして、夕日が沈むと・・・
2015GW グリーンビュー丸山 レポ



夜景が広がっていました。
2015GW グリーンビュー丸山 レポ
この夜景のためにこのキャンプ場に来たのですが、角度的にとテントの設営場所の関係で、一望とはいかず、夜のまったりタイムには夜景を楽しむのも忘れていましたガーン


お休みなさい。
2015GW グリーンビュー丸山 レポ





二日目は、朝ごはん
2015GW グリーンビュー丸山 レポ2015GW グリーンビュー丸山 レポ
を、食べた後、




羊山公園に芝桜を見に行きました。
2015GW グリーンビュー丸山 レポ2015GW グリーンビュー丸山 レポ
2015GW グリーンビュー丸山 レポ


キレイでしたけど、結構歩いて、疲れましたダウン

おしまい。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
お花見キャンプ@イレブンオート
行ってきました。PICA富士吉田
秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ
みんなでお揃い!の巻
行ってきました。聖地HQへ。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス (2016-05-03 03:50)
 お花見キャンプ@イレブンオート (2016-04-17 01:19)
 行ってきました。PICA富士吉田 (2016-01-24 04:41)
 秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ (2015-11-22 01:33)
 みんなでお揃い!の巻 (2015-10-11 01:55)
 行ってきました。聖地HQへ。 (2015-08-20 23:26)

この記事へのコメント
おはようございます!

ここは一度行ってみたいと思っていたのですがサイト狭めなんですね・・・

うちの連結はアウトかなぁ(ー ー;)?

夜景楽しむにも工夫が必要みたいですね〜
Posted by かんたパパかんたパパ at 2015年05月11日 07:14
ご無沙汰しております。

ココのキャンプ場、夜景が見事って聞いていたので一度行ってみたいと思っていました。(^^)

やっぱり噂通り、サイトが狭いんですね。(^^;

一度、ソロかDUOで行ってみたいです!♪

羊山公園は車で行きました?

多かったですか?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 11:00
>かんたパパさん

おはようございます。
サイト狭いです。その上、丸太が邪魔でした。
連結は多分、無理だと思います。

夜景サイトであれば、夜景は見られますよ。今回のサイトはNo.41、43、45で、夜景サイトの中では、一番見えにくいところだったのかもです。それでもキレイに見えましけどね。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年05月11日 11:44
>TORI PAPAさん

こちらこそ、ご無沙汰です(笑)

夜景はキレイでしたよ。是非、一度行ってみてください。

羊山公園は、チェックアウト後に車で行きましたが、シーズン中の土日祝は公園内の駐車場に停められないので、近所の駐車場に停めて、そこから専用のバスで行きました。
秩父駅方面へ向かう国道299号は、メチャクチャ渋滞してましたし、公園内もとっても混んでました。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年05月11日 11:53
はじめまして、足跡を辿ってまいりました。

ジョイパレットをお使いなんですね。(^-^)

ひととおり拝見させていただいたのですが、ランタンが写っている写真が見当たらなかったもので…。

ランタンもPRIMUSをお使いなのでしょうか?
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月20日 00:37
>音丸さん

はじめまして。
そうなんです。ジョイパレット使ってます。
音丸さんは、PRIMUS好きなんですね。
残念ながら私のランタンはコールマンの2013シーズンランタンです。
私が使用しているPRIMUSはジョイパレットとシングルバーナーP-153と
P-731722(ライテックトレックケトル&パン)です。
Posted by RYMK-39RAIRYMK-39RAI at 2015年05月21日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW グリーンビュー丸山 レポ
    コメント(6)