ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RYMK-39RAI
RYMK-39RAI
本人:アラフォーキャンパー。サッカーも大好き。
妻:共働きのキャリアウーマン(?)キャンプは気温とトイレ重視。
長女M:2004年生まれ。
次女R:2006年生まれ。

さいたま市(旧浦和)在住の4人家族。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年05月03日

M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス

2016年GW突入!ということで、4/29-5/1の2泊3日で行ってきました、北軽井沢スウィートグラスです。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
いつものM.U.N.C.(武蔵浦和肉焼倶楽部)ですが、S家はパパが膝の手術で入院していたため今回はお留守番で、我が家とN家の2家族8名での部活動でした。


1日目(2016.4.29)

天気予報どおりとても強風で、寒かったですえーん
設営中にはほんの少しですが雪が舞いました雪





サイトは浅間ビューサイトでしたので、浅間山が正面にキレイに見えました。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス






それでも子供たちは元気にトレジャーハンターに出かけていきました。
我が家の娘二人とN家の息子娘は別々のグループでした。
謎を解いたり、場内に隠されている文字を探したりして、すべてを時間内に問題を解けるとトレジャーをGETできるというイベントです。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
子供たちは、結局全問解くことはできませんでした。





1日目の夕飯当番はN家で、メニューはピザでした。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
スパムピザとデザートのチョコレーチャンクピザです。




そして、おつまみは私がいつもお馴染みのアヒージョを作りました。今日はタコのアヒージョ。
自分で言うのもなんですが、いつも好評ですニコニコ
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス




夜になっても風がおさまらず、温度計では1℃でしたが、体感ではもっと寒くて外には居られなかったので、早々に子供たちは寝かせて、大人は我が家のランドロックの中でまったりタイムでした。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
電源なしのサイトですが、アラジンもあったので、ロックの中は温かく、快適でした。



しかし、この後N家に悲劇が起こってしまいました。
ガラガラガッシャーン!!!




真夜中3時頃でした。
何事かとビックリして起きて、テントから出てみると、、、
強風でコールマンのパーティーシェードが吹っ飛び、N家のアメドに直撃ビックリ
シェードの下に置いてあったテーブルなどがひっくり返った音でした。
写真を撮る余裕はありませんでした。

一応ペグは打っていたようですが、脚一本に対して4本打つべきところ、1本しか打っていなかったのです。
皆様、ペグはしっかり打ちましょう(当たり前ですね)。







2日目(2016.4.30)

初日とはうって変わって、とっても暖かくていい天気でした。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
浅間山がキレイ!






子供たちは、SGリトルインディアンクラブのイベントで缶バッチを作りました。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス







今回、初投入のスラックライン!ま、綱渡りですね。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
難しいけど、楽しい!!!
時間を忘れて熱中し、温泉に行く時間が遅くなってしまいました温泉
温泉は、つつじの湯に行きました。





温泉帰りに買い出しに行き、お昼は簡単に昨夜のアヒージョの残りを再利用して、ペペロンチーノを作りました。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
木製の器でオサレに決めてみましたw

ホタテも焼きました。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス



ここで、我が家のサイトの一部をご紹介。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
やっと、iglooメタルジャグを使用することができました。



お昼を食べた後再度スラックラインをしていたら、すぐに早めの夕飯の時間に。
今日の夕飯は我が家の当番で、メニューはビーフシチュー!!!

こんな牛のスネ肉の塊を使用して、
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス

出来上がったビーフシチューダッチオーブン
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス






19時からはイベントのキャンプファイヤー炎
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
結構、大人も楽しみました。






夜のまったりタイムには、Nパパがチゲスープを作ってくれました。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
美味しかったです。






昨日に引き続き、ハプニングがありました。
我々大人がまったりしていると、道を挟んで目の前のサイトの方(家族のパパさん)が焚き火をしながら、寝落ちしていたと思ったら、急に我々のところへ来て、バッタリと倒れこみました。起こそうとしたのですが、笑顔で泥酔してました。
しばらくして奥さんが来て、連れて帰って行きましたが、かなりビックリでした。
こちらも写真はありません。っていうか、写真撮れないよ!





3日目2016.5.1)

3日目も昨日に引き続きとってもいい天気でした。
朝起きて、一人で浅間山を見ながらのコーヒーはサイコーでした。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス




朝食は、エビのアヒージョと、ペコロスとミニトマトをちびパンで焼いて。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラスM.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス







いつになく、撤収が早く終わったので、チェックアウトまで1時間ぐらいサイトでのんびりしてました。
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス




最後にみんなで、浅間山をバックに「ハイチーズ!」カメラ
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス





今回は、1℃でも電源なしサイトでいけたし、撤収も早くなり、キャンプレベルが上がったと思います。
おしまい。



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
お花見キャンプ@イレブンオート
行ってきました。PICA富士吉田
秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ
みんなでお揃い!の巻
行ってきました。聖地HQへ。
一番星ヴィレッジに行ってきました。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 お花見キャンプ@イレブンオート (2016-04-17 01:19)
 行ってきました。PICA富士吉田 (2016-01-24 04:41)
 秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ (2015-11-22 01:33)
 みんなでお揃い!の巻 (2015-10-11 01:55)
 行ってきました。聖地HQへ。 (2015-08-20 23:26)
 一番星ヴィレッジに行ってきました。 (2015-08-18 00:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
    コメント(0)