ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RYMK-39RAI
RYMK-39RAI
本人:アラフォーキャンパー。サッカーも大好き。
妻:共働きのキャリアウーマン(?)キャンプは気温とトイレ重視。
長女M:2004年生まれ。
次女R:2006年生まれ。

さいたま市(旧浦和)在住の4人家族。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年01月24日

行ってきました。PICA富士吉田

色々と遅くなりました。

①年始のご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

②このレポート自体が昨年2015年12月19日-20日での出来事なので、ブログ更新が遅くなりました。


ということで、行ってきました。PICA富士吉田!!!
武蔵肉焼部での活動なのですが、今回はS家が不参加なのでN家と我が家の二家族での出撃となりました。
ちなみにS家不参加の理由は、パパさんが事故にあってしまってためですビックリ幸い命に別状はありませんでした。
Sパパさん、早く治して、2016年も部活動を楽しみましょうね!!!ニコニコ

行ってきました。PICA富士吉田




今回は12月というとで、クリスマスキャンプです。
当初は、スウィートグラスのクリスマスイベントに3家族で参加しようと計画をしていて、ハンターテントキャビンを予約しておいたのですが、なんとクリスマスイベントの予約に出遅れてしまい、取れませんでしたガーン
なので、スウィートグラスをキャンセルして尚且つ2家族8名に減ったということで急遽PICA富士吉田に変更となりました。

12月で寒いので、ママ&子供女子たちの要望で、自前のテントは無しです。冬キャンプの装備も十分でないですからね。
ということで、コテージグランデに1泊しました。
J-3です。
行ってきました。PICA富士吉田行ってきました。PICA富士吉田



センターハウスはこんな感じでした。
行ってきました。PICA富士吉田



クリスマスのイベントで子供たちは、「松ぼっくりツリー クラフト Adventure」を行いました。
行ってきました。PICA富士吉田行ってきました。PICA富士吉田
赤・緑・銀に塗られた松ぼっくりにグルーガンを使ってスパンコールやビーズを飾り付けていきます。


上手にできました。クリスマスツリー
行ってきました。PICA富士吉田
簡単にできますが、それなりにおしゃれに見えます。
かなり、それぞれの個性が出ていて面白いです。



ここPICA富士吉田はなんと無料でダッチオーブンを貸してくれますグッド
ユニフレーム、ロッジ、コールマンとありましたが、我が家のユニの10インチと合わせて、ユニの12インチを借りました。

これぞ、ダブルダッチ!!!


行ってきました。PICA富士吉田
左が今回借りた12インチ。右が我が家の10インチ。



出来上がりは、コレ!
行ってきました。PICA富士吉田
ローストチキンとアクアパッツァです。アクアパッツァは魚が見えないですねベー
いつも10インチでローストチキンをやると、蓋にチキンが触れて、その部分が焦げてしまうのですが、12インチだと深さも余裕があり蓋と干渉しませんでした。というか余裕がありすぎて、まったく焦げ目がついていません。真っ黒焦げも嫌ですが、焼き色が無いのも淋しい。
ちょうど良いきつね色にするにはもう少し修業が必要です。


夕飯はこんな感じ。
行ってきました。PICA富士吉田行ってきました。PICA富士吉田
ダッチで作った、ローストチキンとアクアパッツァ。アヒージョに自作のレーズンバターと生ハムなど。
白ワインと合わせて、』美味しくいただきました。


2日目は、我が家は朝食も食べずに朝7時過ぎにPICA富士吉田を出発して帰路に着きました。
というのも、長女の塾の冬期講習があったのです。1日目(土曜日)もあったのですが、そこはお休みさせてもらいましたが、さすがに2日は休めないということで、ソッコーで帰ってきました。高速はガラガラで河口湖ICから乗って武蔵浦和まで2時間弱で、9時過ぎには帰宅しました。
朝食くらい食べられたかなと思いますが、もう少し出発が遅くなると道が混んでいたかもしれませんので、良しとしましょう。

あらためて、コテージが楽すぎて、嫁さんがテント泊に戻れるか心配です。。。




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
お花見キャンプ@イレブンオート
秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ
みんなでお揃い!の巻
行ってきました。聖地HQへ。
一番星ヴィレッジに行ってきました。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス (2016-05-03 03:50)
 お花見キャンプ@イレブンオート (2016-04-17 01:19)
 秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ (2015-11-22 01:33)
 みんなでお揃い!の巻 (2015-10-11 01:55)
 行ってきました。聖地HQへ。 (2015-08-20 23:26)
 一番星ヴィレッジに行ってきました。 (2015-08-18 00:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました。PICA富士吉田
    コメント(0)