ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
RYMK-39RAI
RYMK-39RAI
本人:アラフォーキャンパー。サッカーも大好き。
妻:共働きのキャリアウーマン(?)キャンプは気温とトイレ重視。
長女M:2004年生まれ。
次女R:2006年生まれ。

さいたま市(旧浦和)在住の4人家族。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年08月18日

一番星ヴィレッジに行ってきました。

2015年7月18日-19日に、千葉県市原市の一番星ヴィレッジでキャンプしてきました。

一番星ヴィレッジに行ってきました。

これは、ツリーハウスです。









今回は、久々に家族4人でのキャンプでした。

ちょっと走れば千葉市に入るという、立地の牧場が夏季だけキャンプ場をやっているのです。



これはシンボルツリー自然
一番星ヴィレッジに行ってきました。


全面フリーサイトなのですが、ほぼ真ん中にこのシンボルツリーがありました。
このツリーの周りは一番人気で、12時にinした時点ですでに数組が陣取っていました。
若者グループのようでした。


我々は、うるさいのは勘弁ということで、少し離れた場所にサイトを設営。
一番星ヴィレッジに行ってきました。





今回、初投入アイテムは、こちら
一番星ヴィレッジに行ってきました。一番星ヴィレッジに行ってきました。
一番星ヴィレッジに行ってきました。一番星ヴィレッジに行ってきました。
BrownBrownのウッドスタンドです。
3本の木の枝は、シンボルツリーの周りで拾ってきて、先っぽをナイフで削りました。
青い細引きとノースのストッパーとナイトアイズのS字カラビナを使って、コールマン×チャムスの
ガチャガチャでGETしたミニランタンを付けてみました。

暗くなって、スイッチオンするとこんな感じでした。
一番星ヴィレッジに行ってきました。
実際、明かりにはなりません。完全にデコレーションです。
ホントはシトロネラキャンドルでも吊るすといいんですけどね。。。


早めの夕飯は、こんな感じ。
簡単に焼肉です(写真に肉はないですが・・・)。
一番星ヴィレッジに行ってきました。一番星ヴィレッジに行ってきました。
たまには、ということでコロナなんかを買ってみました。



日が暮れて、ライトアップされると、とってもキレイでした。
一番星ヴィレッジに行ってきました。一番星ヴィレッジに行ってきました。
一番星ヴィレッジに行ってきました。一番星ヴィレッジに行ってきました。



ライトアップを一通り確認してから、早めに就寝でした。


翌日は、撤収→帰宅のため、写真なしです。


[総括]
・当日は風が強くて、設営には多少戸惑いました。若者グループがテントを建てられずに苦労してました。
・20~30㎝位の長さの雑草が一面に生い茂っており、その中を車でガンガン進み、フリーなので好きなところに
サイトを設営でしたが、もう少し草が少ない(短い)と良かったです。
・トイレは簡易トイレのみなので、我が家の女子には不評。
・炊事場も一か所なので、久々にウォータータンクを利用しました。
・雰囲気は◎ですが、設備は△、サイトも△です。


以上です。




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス
お花見キャンプ@イレブンオート
行ってきました。PICA富士吉田
秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ
みんなでお揃い!の巻
行ってきました。聖地HQへ。
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 M.U.N.C.@北軽井沢スウィートグラス (2016-05-03 03:50)
 お花見キャンプ@イレブンオート (2016-04-17 01:19)
 行ってきました。PICA富士吉田 (2016-01-24 04:41)
 秋のキャンプ大会2015@グリンヴィラ (2015-11-22 01:33)
 みんなでお揃い!の巻 (2015-10-11 01:55)
 行ってきました。聖地HQへ。 (2015-08-20 23:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番星ヴィレッジに行ってきました。
    コメント(0)